虫のあれこれ。時々書評。

虫と本が大好きな中学生女子。出会った虫について、読んだ本の書評など、書いています。平成29年度上野科学博物館 野依科学奨励賞を受賞。2018年度 日本昆虫協会 夏休み昆虫大賞受賞。2019年度 最優秀賞受賞。

魔術

虫の話は一旦休憩。
今回は、少し前ですが、
朝日小学生新聞の書評委員になってはじめて載せて頂いた書評です。
本選びがすごく楽しくなったのを思い出します。

f:id:fabreimomushi:20180224135250j:plain

蜘蛛の糸杜子春』より 「魔術」

皆さんは魔術は存在すると思いますか?
このお話は、主人公である「わたし」
にミスラ君が魔術を教えてくれます。
ただし、欲を出さないという条件付きで。「わたし」は魔術の 世界
入りこんでいきますが、最後には…

私は魔術はないと思っていましたが、
もしかしたらこの本のように、欲がなければできるかもしれないと思いました。
でも、どうすれば欲を出さずに
いられるでしょうか。
私も一度、
ミスラ君に魔術を教わって見たいです♬



私は今、とても面白い本を2冊読んでいます(^^)
また書評をこちらでも書いて行きたいと思っています。