虫のあれこれ。時々書評。

虫と本が大好きな中学生女子。出会った虫について、読んだ本の書評など、書いています。平成29年度上野科学博物館 野依科学奨励賞を受賞。2018年度 日本昆虫協会 夏休み昆虫大賞受賞。2019年度 最優秀賞受賞。

虫クラブ 結末

念願の虫クラブ立ち上げ!
どうなったかというと…


たちあがりませんでした_| ̄|○

朝1番に先生からお知らせがあり、
「アンケートの虫部希望者は9人で、残念ながら虫部は立ち上がりませんでした」と。

あと1人書いてくれたら成立した、と言っていました(; ̄ェ ̄)


アンケートの前、
入部してくれると言ってくれていた人は
 最終確認で合計  11人。
うーん、やめた人、忘れた人がいたのかも。
10人で成立するので、ギリギリの人数しか集めなかったことが今回の失敗かもしれません。

たくさん力になってくれた5年生の先輩、
「頑張って!」と声をかけて応援してくれた先生方もいたのに、、
本当に悔しい。


でも、校長先生含めて先生方が
1時間ほど立ち上げるか話し合ってくれたこと、
3年生でここまでやった人は過去にいなかった、と言ってくれたことに救われました。

来年こそは‼︎
今回の失敗をもとに‼︎
虫部を立ち上げたい‼︎と思っています。

f:id:fabreimomushi:20180307204158j:plain